07 May 2009

ふたりきり - u n me

母が日本へ帰国しました。今月はVINさんが仕事で家に帰ってこない日が多いので、出産後一ヶ月ちょっとにして初の母子のみの生活が突然始まることになりました。こわい・・・。

母子生活は以前から分かっていたことだったので、母が帰国する数日前から、シミュレーションで家事、廉くんのお世話を一通り自分でやる練習を始めた。心配していたお風呂も、廉くんと一緒に湯船に入って(こちらはシャワーなので)自分も済ませてしまうようにしたので、何とか・・・。

しかし、母が帰ってから気がついたのは・・・

ちょっとしたときにグズった廉くんをあやしたり、抱っこしてくれる人が・・・自分しかいない事。なので、どうしても何かをしている途中でどうしてもすっ飛んで彼の元へいけない時は、泣き叫んでいる彼。

抱っこして、泣き止んで、オムツ替えて、寝かせて、ちょっと休憩したと思ったらもう授乳タイムで・・・。一日があっという間に終わりますねぇ。

そんな母の気持ちもつゆ知らず、バンザイ姿で寝ております・・・。平和だねぇ。

No comments: