11 May 2009

手帳入れ - baby book

余り生地の余り生地で、小物作りをしています。

スタイに続き、今回は妹から依頼の母子手帳入れを作りました。妹から「カードの入るポケット付き」を希望されていたので、柄あわせがちょっと難しかったけれど、意外にも素敵に出来ました。

余り生地の余り生地なので、内輪での使用ということもあって、裏地も張り合わせ生地。いつもの事ながら、パッチワーク部分は古着と端切れを使い、バイアスと紐部分はデニム生地(昔着てたシャツ)にしました。紐の部分は一周ぐるっと巻いてからスナップボタンで留められるようにしてあります。

意外にもよく出来たので、自分用にも作ってみようかなぁと考え中です。いつになるのかな・・・。

No comments: