06 November 2008

一年越しの - m&m

妹夫婦が遂に念願のハネムーンに行ってきた。引越し→結婚→ご懐妊→葵さん誕生と人生のビックイベントが、短期間に集中的に連なってしまったので、ハネムーン計画どころではなくなってしまった彼らにとって、待ちに待った一年越しのハネムーン旅行。

お恥ずかしい事にハネムーン先がパラオと知ってから場所がどこかを知った私ですが、日本からとても近く、スキューバをするには人気の場所なんですね。

英語がまったく×な妹の旦那マーくんに対し、”成田離婚にならないよう気をつけます”と不安気な妹でしたが、二人で久々の海外旅行、青い空、海、スキューバにリフレッシュして楽しんできた様子。今回実家でお留守番の葵さんもいい子で手がかからなかったそうな。さすが妹夫婦の娘ですね。

さて、そのお土産としてパラオのTシャツとペッパーミルをいただいたのですが、ミルには感動。実は前から欲しかったのですが、なかなかちょうどいいサイズと価格のものが見つからなかったので、そのまま保留になっていたのです。大きくなく、希望の木製で◎!妹よ、ありがとう。同時に実はコショウはパラオ(というかミクロネシア)の特産物の一つでもあったみたいです。

お土産に同封されていた、大好きな駄菓子のすもも酢漬けと梅ジャムも憎い演出で嬉しかったです。あっという間に食べてしまうかもしれないけど、なるべくゆっくり味わって食べたいと思います。ありがとー。

No comments: