30 November 2008

ごそごそ - li'l mouse

最近、いろんな事ができるようになって、ゴソゴソし始めた葵さん。

自宅では朝できなかったものの、お昼寝後突然ハイハイを始め、行動範囲が広がってしまったので、居間と台所に檻(柵ね)を立てられてしまいました。でも写真見るかぎり、本人は何だか喜んでいる?

それから離乳食の種類も、量も増えて、先日は初めてバナナを食べました。バナナ臭もバナナも大嫌いな妹が恐る恐るあげてみたバナナも葵さん本人は喜んで食べている様子。でも臭いは多少なりともしただろうから、どんな様子でバナナをあげていたのかなぁなんて想像してしまいました。バナナ美味しいのにねぇ。


それから、結構おもちゃで遊ぶことが出きるようになった様子。おもちゃに夢中。でもそんな家の隅っこの狭苦しい場所でわざわざ遊ばなくてもいいのにね。でも子供ってそういう場所が好きだよね。自分もそうだったなぁ。

今日もゴソゴソと頑張ってね〜!

No comments: