20 November 2008

ハンバーガー - burgers

日本にいたときよりも食べる機会が増えた物、ハンバーガー。

理由は色々あるんだけど、その一つは当地には日本では店舗数が著しく激減してしまったBKがあること。実はハンバーガーはバーガー業界では超一流のMックよりもBKの方が好きな私。どうしてもBKの方がアメリカンバーガーって感じだと思うし、食べた後の満足感がすきなのです。

最近では当地もBKやMックよりも本格的なアメリカ発ハンバーガー店がいくつか進出し、私にとっては嬉しい所。でも本格的なだけに、少し高価なのよね。ボリュームもかなりあるけれど。

妊娠初期は食べものに好みが大きく出て、ハンバーガーにはお世話になっていたけど、安定した最近はなるべく他の物を食べるようにしているので、ご無沙汰していた。しかし、いろいろ期間限定メニューがでるので、気になるんだよねー。

先日からMックで登場してきた今年のMガMック。バーガーはBKご贔屓ってこともあって、今まで食べたことなかったので一度は・・・と思っていた。

食べましたよー。BッグMックに比べ(当たり前だけど)背が高い!しっかりパテを食べたって感じでした。MックファンVINさんが仕事で不在の時に食べてしまったから、”ずるーい!”って言われちゃうかなぁ?

No comments: