25 November 2008

おぉっ! - movin'

写真はビニール袋をかぶらされて喜んでいる姪っ子葵さん。

最近は宇宙と交信しているのかヨダレでうがいしているみたく、グェォガォェ〜って遊んでいるみたいです。誰と交信しているのかなぁ。

交信といえば、赤ちゃんの性別が判明した翌日の夜のお話。いつもの通りお風呂に入った後に布団に横になって、ストレッチをしたり、マタニティー雑誌を読んだりして心身共にリラックスタイムを過ごしていた私。夜になるに連れてお腹が張って、内臓やお腹の中の空気が動いているのがさらに気になるので、お腹を撫ぜたり、手を当てたりしていた所・・・、あれ?自分の体の動きと違う動きをキャッチ。これは私の脈じゃないし、空気でもなさそう・・・。ちゃんとお腹に手を当てて、静かにしていると・・・”モソモソ”という感覚が。

これって赤ちゃんの動きなんじゃ?!?!もう少し手を当てて静かにする。

”モソモソ・・・ヒクヒク・・・モソ”

おぉ、これって動いてる、動いてる!即行VINさんを呼びつけ、”ちょっとお腹触ってみて!”と、同じようにやってみてもらった。間違いなく、モソモソしている。おぉー不思議ー、もう一人の人間がお腹の中で活動してるよー、と二人でビックリした瞬間でした。

こちらも交信始めないとね〜。

No comments: