19 November 2008

持つべきものは…#2 - sumi

写真、大きく掲載してみました。(笑)

父のノボちゃんにミッションを課しただけでなく、母のスミちゃんにもミッションが出ました。一年ぶりに我が家滞在の彼女は以前もいろいろとミッションを果たしてくれたのですが、今回はノボちゃんのミッションもあるので、便乗してかなりやる気満々。

彼女へのミッションは次のとおり。
1)雑巾を数枚縫ってほしい。(妊婦になって億劫になってしまったので)
2)購入した服のサイズなおし。(自分でやってみたものの・・・ギブ)
3)植木を何とか素敵にしてほしい。(重くて今はできないので)
4)栄養価のあるご飯を作ってほしい。(私の単なる甘え・・・?)

こちらもプラスαでバッチリやってくれました。裁縫は本人の分も何かを繕っていたご様子。植木も実家ではもっと広範囲でやっているのでお手のものって感じでした。お願いしてなかったのに、知らない内に植え替え、剪定、配置換えもやってくれました。素晴らしい。ベランダについては父とあれこれ相談し合って、悩んでいた木目タイルを完成させてくれました。(写真)とっても素敵なベランダに様変わりです♪気のせいか植物たちも生き生きしてるかなぁ。

ご飯も仕事から帰ってくると準備がされており・・・。作ってくれる人がいるというのは本当にありがたく、幸せなものです。洗濯物もできているしね!

彼らが日本に帰国した後のことが不安になってきました・・・。(笑)

No comments: