29 June 2009

はとこ - 2nd cousin

今夏にいとこの綾ちゃんに赤ちゃんが生まれる予定です。こちらも男の子。最近男の子続きだなぁ。

廉くんが生まれたときに頂いたベビー用品(特に服)がここ最近全く着られなくなってきたので、綾ちゃんに聞いてみたところ、欲しいとの事だったので送ることにしました。確かに思い返してみると、出産前って何を赤ちゃんに用意していいのかよく分からないんだよね。生まれてからあれこれと必要なものが何か分かってくる、で、気がついたときには服なんかは着られなくなっている。

まさに今の私か・・・。

送る際に何かつくろうかと思い、母子手帳入れを作りました。綾ちゃんのナチュラルで落ち着いたさわやかさをイメージして配色しました。自分的には少しリボンぽくしたボタンの部分が気に入っています。


妹曰く、綾ちゃんの住む市では母子手帳の大きさが少し違うらしいので、妹(葵さん)のものより大き目を。万が一入らなかった場合でも、通帳とか何か入れられるといいな。。。

No comments: