15 June 2009

できます - i can do it!

二ヶ月を過ぎてから急にいろんなことが出来るようになってきた気がする。

まずは哺乳瓶が持てる。・・・といっても実際は自分で持っているのではなく、持たされているんだけど、よく両手を開いたまま前で重ねて組めるので、哺乳瓶を支えさせたら上手に持てた。と言うことなんだけどね。まだ持ったり、握ったりってことをしないからバランスがずれてくると、哺乳瓶は傾いたり、落っこちます(笑)でも、何となくさまになっている感じに見えるでしょ?

もうひとつは、手足の運動が激しくなってきた。少し前まで足は曲げたり伸ばしたり、腕も上下に動かすぐらいだったのが、腰を持ち上げて足を天井に向けて曲げ伸ばしたり、腕もぐるぐる回したり天井に向けて伸ばしたり出来るようになってきました。まるで逆さ四つんばいみたいな感じです。

なんだか日々、どんどん進化(成長)しているようです。見ていて楽しいし、これからも楽しみだ。

No comments: