08 June 2009

ぐるり - turning

まだまだ寝返りは打てませんが、横向きにさせると自分で腰をひねったり、顔を向けた方向にしたり、今までとはちょっと違う動作をするようになってきた廉くん。横向けにすると、数秒間ジーっとした後、もそもそしながら少しづつ体を反対方向に向け始め、仰向きに戻ってきます。(ほとんど重力の向くままにだと思われるが)

戻っている間にバランスがうまく保てないのでバタバダともがきつつ・・・。

何とか戻ってまいりました。ふぅ~・・・。

時々、戻ろうともがいているうちに反対のほうへ転がって行ってしまう事も。この時はうつぶせ気味になるので、首も起こさないとならないし、腕も抜けないのでかなり苦しそうです。本人は「し、しまった・・・」と思っていることでしょうが・・・ガンバるんだ~。

No comments: