03 June 2009

てんこもり - da pao

ここ数ヶ月VINさんが仕事で家不在が多く、廉くんと二人で仲良く(?)毎日を過ごしています。

ミルク食の廉くん、ご飯は食べないけど、そのミルクを与えている私はご飯が必要。でも一人分を仕度するのはちょっと面倒くさい。そして廉くんがいると何かと不都合が・・・。ということで、夕飯は当地では珍しくない「お持ち帰り」をしている。

いつも夕方ぐらいになると、廉くんと散歩がてらお店に行き、食べたいものを買って帰宅。赤ちゃんを抱っこ(スリングで移動)していると、結構皆さん親切、そして声をかけてきます。でも、抱っこしている間ずっと心地よさそうにぐっすり眠る廉くん・・・。まぁ、お散歩だし、夕方の涼しい風が気持ちがいいのかな?

「お持ち帰り」でよく行くのは好きなおかずを選んでご飯の上に盛ってくれる”ミックスライス”のお店。ついついあれこれと頼みすぎて、てんこ盛りになってしまいます。(笑)

今日はモヤシ炒め、イカ炒め、青菜炒め、それにタイ風のおさかなです。もちろんテタレ(濃い淹れ紅茶と練乳のミルクティー) 付で・・・♪

豪華だ~!

No comments: