20 June 2009

オムツいれ - ren's item #1

廉くんが生まれてから新たに学ぶことがいっぱいある。子供と出かけるときはママさんBAGが必需品。バッグの中にはオムツ、ミルク、着替え・・・などなど一式が入っていて如何なる状況でも赤ちゃんに対応できるようにスタンパっておかないといけないわけです。

準備不十分だった私はオムツ、ミルクなどを入れる為の袋などもっておらず・・・。では、遅ればせながら作りましょうか、ということで作ってみました。

いつもの余り生地や余りキルティングを使ってパッチワーク。今回は(写真では見えないけど)キルティング部分をブルー糸を使って目立つようにしてみました。それから、袋の後ろ側にはデニムの古着についていたポケットをビニール袋(ウンチの時用)に入れに。↓

蓋の部分はそのデニムの古着の余り生地をつかって紐を作りました。下からくぐらせてスナップボタンで閉じるようにしてあります。

オムツ4枚+おしり拭き+オムツ換え用シートが全部入ります♪

No comments: