16 June 2009

どうよ - haircut

生まれたときから黒々、フサフサの髪の毛だった廉くん。この髪の毛(としっかりした体格)のおかげで、「あらー三ヶ月?」、「いいえ・・・まだ一ヶ月になるところなんです・・・」と、新生児当時から実年齢より上に見られがちでした。中にはなかなか赤ちゃんの髪の毛が生えてこなくて心配しているお母さんもいるのにね。

で、その髪の毛が伸びてきてかなりボサボサになってきたので、散髪しました。私が。

頭をくるくる回して、じっとしてないし、ちゃんと座らせられないので、廉くんが寝ているときにサイドを。そして、起きている時にうつぶせにして後頭部を・・・という作戦で何とかできました。

全体的にかなり梳いたせいか、さっぱりして何となくより男の子っぽくなりました。

本人も心なしかすっきりさっぱりでニコニコご機嫌です。ステキでしょ~♪

No comments: