05 June 2009

音楽 - enjoy music

友人からもらった音楽CDをかけてみました。バリ楽器の演奏で、とってもエスニックな気分と共にリラックスした気分になる音楽。

ふと廉くんを見てみると・・・、ずいぶんと大人しくしていると思ったら、楽しんでいる。メロディーを聴きながらニコニコ、時々手足を動かして踊っているみたいな様子。どうみても音楽を聴き、わかって楽しんでいる感じがわかりました。
CDをくれた友人に早速そのことを話してみると、どうもこの曲、バリではなくて、インドネシアでもとても温和で礼儀正しい民族が奏でるリラックスソングらしい。

なるほど・・・。音楽は年齢、国籍、民族を問わないね~♪

No comments: