07 December 2007

おちゃ - ginseng tea

我が家のVIN様の苦手な食べ物を挙げると結構あるけれど、食べることが大好きな私は食べ物の好き嫌いがほとんどない。

っが、彼が大好きなのに私がいまいち好きではないものがある・・・それは高麗人参。

基本的に漢方は嫌いではないのだが、韓国で食べたどの高麗人参製品もどうも次に手が伸びない。香りが苦手かも。サムゲタンは大好きだけど、出きれば高麗人参の味が薄めの方が嬉しく食べられるかも。(笑)

そんな私の側で、毎日高麗人参茶を煎じて飲む彼。砂糖も何も入れないでただ人参を煎じて飲むのだ。とーっても匂いが漂う。嫌いではないので漂っても問題ないけど、何度も”おいしい?”と聞いてしまう私。とっても美味しいそうです。

滋養強壮にいいので、疲れた身体には効くのでしょうね。

1 comment:

RS said...

美味しそうに飲んでるヴィンサマの様子
想像つくなぁ~

キャオリンが苦手なものもあるのね

おおにょ家の、どくだみ茶のほうが
個性強そうなのに(笑)