20 December 2007

たけマット

結婚した妹からお祝い返しとして好きなものを買っていいよ、と言われたのに、すっかり忘れて色々と新居の生活用品を買い揃えてしまっていた私たち夫婦。

この際、食事でも行こうか?いや、それは違うよねぇなんて言っていたある日。たまたま立ち寄ったアジア用品店で竹を編んでできたカーペットを見つけた。昔祖父の家にあった竹の腰掛けを思い出す。丈夫で表面がツルツルしていて光沢があり、座ると竹が冷たくて気持ちよかった。

タイル床の我が家。直に座るのが固くて辛いので、マットを敷いたりしているのだが、横になれない。カーペットはホコリを吸うし、ゴザや麻マットは湿気の多い雨期の今は不敵。そう言えば、竹は水に強かったよなぁ・・・と思う。いいかも!しかもセールで30%オフではないか。と、二人で相談に相談を重ねた結果、購入決定。

そ・こ・で、これこそ妹夫妻に買って頂こうではないかと言うことになりました。妹夫妻よ、どうも有難うございました。おかげで気持ちよくザコ寝させていただいております。当面遊びに来られないと思うので、映像をお届けしまーす。

1 comment:

RS said...

これはなかなか、おされじゃないの。
モチーフがいい。
肌触りもよさそー。

でも…
足がごついね。

って、かんけーないか??笑