02 December 2007

いもうとのせいちょう

夏に結婚した妹が成長しています。

彼女が結婚してめまぐるしい毎日を過ごしていたある日のこと、生活に変化があったり忙しなくなってくると、虚弱になったり体調がおかしくなる彼女。いつもの事かと思っていたらしいが、お医者さんに行くよう勧めると・・・な、なんと”おめでた”でした。

予定外の出来事で、計画していた新婚旅行も保留となってしまった様ですが、予想外の出来事に私たちもビックリでした。んーでも姉的にはあの時、お医者さんに行くよう進めたのは何となく感ずるものがあったからかも?(笑)

ということで戌の日の安産祈願も無事終え、もうすぐ6ヶ月に入るそうですが、結婚式以来の彼女を見ていない私。姿が想像できないので、写真を送ってもらいました。

母は胸がとっても大きいと、そして本人はただのデブだと言っていたけど、やぱりデブの胸とおなかではないですね。何十年ぶりにピンクの腹巻をしているそうです。

姉と同じ干支、母と同じ誕生日になりそうな数奇な運命を背負っている妹夫婦の赤ちゃん。両家の初孫、初姪/甥デビューで期待も高まり、忙しくなりそうな予感♪恐らくマチモト家のちっちぃも遊び相手をまだかまだかと待っていることでしょう。出てくるまでにたくさんの栄養と英気を養ってねー。

まずは・・・新年をともに迎えましょうね〜。

1 comment:

RS said...

お^お^
でてきたか!

いいお腹だぁ~。

ひなっぽこも待ってるよ。

そういえば、ひなっぽこも、
出産予定日が母の誕生日で、
生まれたのが父の誕生日で、
干支は母と同じ。

おおにょ家との似たような運命
カンジますなぁ~笑

元気にスクスク育ちますように!