02 December 2007

ふゆの新作

できました、冬の新作。

今までまとまりのなかった赤茶などの暖色系端切れがいい感じに集まって来たので、何かを作ろうと思っていた。実は最近、作品をオークションに出してみようかと思っていて、初めて誰にあげる、何に使うなどを考えないで作ることにした。

結構難しい・・・。途中で雰囲気のイメージだけ作ってデザインをすることにした。赤っぽくしすぎるとクリスマス仕様みたいになってしまうので、ちょっとだけ和風っぽくするために両端を紺の生地を持ってきて針子風にキルトしました。

それと、出来上がりが少しくどい感じになるかな?と思ったので途中でブルー系をパッチワークに混ぜたら、意外にステキな感じにまとまったので良かった♪

できてしまうと、愛着が沸きますね・・・。

1 comment:

RS said...

いやー温かみばっちりの
またまた素敵な新作登場ね。

くどいカンジを避けるためのブルー系の
色使い、ホントよくできてると思う。

あれほど、「売りにだしなよ!!」
なんて、力説していた私だけど、

いざキャオリンから「オークション」、
なんて聞くと、見ず知らずの人に、
キャオリンの作品のよさが
わかってたまるかー、
なんて、妬いちゃう私でした…。

私が上顧客になっちゃったりして(笑)