24 September 2007

どりあん - king of fruits

果物の王様、ドリアン。なぜ王様なのかどうか理解ができないけど、ある意味王様かもしれない。私は始めて食べたときから好きで、どの果物にもあるように実によって風味や味が微妙に違う味わい方を楽しめているけれど。

この度、いとこ親子が遊びに来た。当地始めてということで定番は押えていかないと!と、ドリアンを買ってきた。が、やっぱり無理だったご様子。かじった(と言ってもホントちょっと)途端、”うぅーーーーーん・・・。無理っ・・・。”とジュースで味をかき消していました。(笑)

さすが王様、万人は受けつけない。

No comments: