21 September 2007

あうちっ! - away4LLT

約二ヶ月ぶりの和太鼓教室。もうみんなに付いていけないほどすっかり遅れをとってしまったのではないかとちょっぴり不安。が、ブンちゃん(と先生本人の前では呼べないけど、彼の師匠や日本にいる人は皆彼をそう呼ぶ)の熱心なレッスンが体に染み付いているのでしょうか、思ったよりも体が上手く太鼓に入っていき、どうしようもない状況は免れました。

いやぁ、やっぱり太鼓は燃える。日本人に負けないほど太鼓を叩くことが好きで、演技も上手な教室仲間に感化されて太鼓を打つのも熱くなります。やっぱり個人プレーではないんだなぁと。
気がついたら、手に水脹れが。しかもすでにつぶれて皮がめくれてる!みんなが”長いことやってないからだよ”とケラケラ笑って絆創膏をくれましたが、久々に思い切り太鼓を打った手が震えていました・・・。月末に演奏をするので、今日の練習はいつもより厳しかったし、岡谷祭りに感化されてかブンちゃんも気合が入ってたからなぁ。

夜、水がしみて片手で頭を洗うのが大変でした。痛いっ!

1 comment:

RS said...

これはリアルな写真!!

太鼓の熱気が伝わってくる!!

想像以上のハードワークなのね!!

早くみたいなぁ~、
キャオリンの熱い太鼓姿を!!!

今頃、発表会なのかしら???

うまくいったかなぁ~。