18 September 2007

キッチンかーてん

実家にいる間、暇な時間を使って妹に頼まれた新居用のカーテンなどを作っていた。そのついでに自宅のキッチン用カーテンも作ってみました。

生地は妹新居のカーテンのあまりを使用。若干丈が足らず、裾に別の生地を足してフレンチアジアン風にしてみました。この生地も彼女の古着シャツの端切れです。

白い生地と柄生地の部分はローズ色の色で波縫いアクセントをつけて、カーテン丈の短さでフワフワしすぎないように、裾に少し重みを持たせる為、手持ちのビーズをつけてみました。

棚の中が隠れるし、色がすっきりしているから、圧迫感もなく、ちょうどいい感じ♪ちょっと台所に入るのが楽しくなりました。

1 comment:

RS said...

今回の帰郷では
たくさんの芸術作品が生まれたね♪

キッチンカーテン、素敵。
生地の不足分をこういった形で補うのって、
ますます素敵ね。

キャオリンらしい、
温かさ、にじみでてるわぁ~