18 September 2007

おこのみやき

日本に帰国している間、高校時代の友人4人でお昼を食べにいった。去年でめでたく皆嫁入り完了したのだが、一人は小学校(いつもリレーでは私から彼女へバトンタッチ)から、もう一人は中学校(同じクラスにも)から、最後の一人は高校(卒業後は何かと遊ぶことが増えた)からと随分と歴史の長い私達なのであります。

ランチ何食べる?というメールが来て、やりとりの結果お好み焼きになったのだけれど、私はすっかり忘れていた。彼らはもんじゃ、お好み焼き大〜好き。そっかぁー。

私の母がお好み焼きの街、大阪出身。もちろんお好み焼き大好きな母、しょっちゅう食卓にお好み焼きが出てきた。贅沢な文句だが正直な所、昔から家で食べすぎてかお好み焼きを自主的に食べたいと思うことはあまりない。その話をしたら、羨ましいと何度と言われたことか・・・。でも、事あるごとに幸せそうに、はしゃいで食べている彼らを見ている内、悪くないかなぁ、と思ったりもしてきた。

ランチに行ったお好み焼き店、結構人気。あれ?案外、関東人ってお好み焼き好き?

1 comment:

RS said...

出来上がりの写真も載せてよー。
これ、一瞬何かわからなかったよ(爆笑)

次回、キャオリンが帰郷したら、
ひなたも大きくなってるから、
一緒に、「町屋」のもんじゃ、
食べに行こう。

サイコーに美味しくて、
安いから!!

お互いのスミッチも連れていこうか?