07 November 2009

初見学 - taiji audience

VINさんの太極拳のパフォーマンスがあると言うので廉くんも一緒に行くことにしました。当地に住んでいると多方面で日本ではできそうもないことが可能だったり、経験できそうもないことが出来たりするもので時に非常に興味深い。今回のパフォーマンスもそう。今回は、ある宗教団体(台湾からやってきた仏教系のものということでした)のお寺のイベントの一つとして太極拳を披露するというもの。

「一緒に行くことにしました」と書いたけれど、実は一緒にというのはそのパフォーマンスのメンバーと一緒に行動するというのが正しくて、着いて行った私と廉くんは最前列の”パフォーマンスメンバー席”に太極拳の先生と共にちゃっかり着席。。。


テーブルにあるベジタリアンのかわいいお菓子 ↑ にも舌鼓・・・。周りの皆さん(スタッフ)にもたくさん声をかけてもらい、まったくパフォーマンスに関係のない人物がVIP待遇を受けてしまいちょっと恐縮してしまいました・・・。でもそれが全く問題ないのが当地の文化。ありがたや。


肝心のVINさん達のパフォーマンスですが、ステキでした。私もあまり機会がないけれど、廉くんにとって始めてのVINさんの太極拳パフォーマンスは全体的にもよい経験だったのでは?(笑)興味深く、楽しい経験でした。

No comments: