06 November 2009

お夜食 - supper time

当地に戻ってきて、楽しみだなぁ~・・・と思ってしまうのがお夜食。VINさんが行っている金曜日の太極拳のそばに屋台があって、帰りに彼自身のお夜食を買ってくるのです。よって、その便乗犯。

VINさんの定番はフォーファン(河粉)といって、炒めたビーフンのすごい平たい麺の上にカタクリでとじた野菜炒めがかかっている食べ物。ちょうどお腹の空く10時~11時にはもってこいなんですよね。そしてビールにもよく合います。

いつも同じお店で買ってくるんだけど、結構人気があるらしい。今までにチャーハン、香港麺などを試しましたがどれも人気なだけあって、おいしかったです。

次の金曜日は何にするかなぁ・・・♪

No comments: