09 November 2009

新顔 - eve's baby

出てきました!イブの赤ちゃん。な、なんと4360グラムのヘビー級ベビーです。どうりでお腹がすごく大きいのではと思ったら・・・。初めて顔を見に行きましたが、華奢な感じがなく、どう見ても新生児には見えない元気なベビーでした。お肉もついて、体もしっかりしすぎて!

お母さんのイブのほうも超難産だったらしく、自然分娩を試みたものの、大きな赤ちゃんが突っかかってでてこないので帝王切開に。でもやっぱり大きかったので先生がまたがっておなかの上から押し出した後出てきたようです。でもその後、出血があって輸血をたくさんするほど危ない瞬間もあったようです。母子共に無事でよかったー。

イブは押されたおなかと、帝王切開のあとと、長い分娩でくたくたになっていたけど、なんだかお母さんの顔になっていました。イブベビーの名前はまだ決まってないそうですが、あだ名は「子牛ちゃん」。ミルクをいっぱい飲んでいるからです。それから、どっちかというとお母さん似かな?

廉くんの遊び相手がまた増えました。

No comments: