25 July 2009

再会 - my granny

私の母・・・つまり廉くんのばぁばが数ヶ月ぶりに遊びにやってきました。今回ははまっているダンスが夏休みでお休みになると言うので、一ヶ月程の長期滞在。私も廉くんの子育て生活にちょっと息抜きができそうです。(やったー!)

前回母が来てくれたのは廉くんが生まれたときだったので、3ヶ月ぐらいぶりの再会。でもずいぶんと雰囲気もサイズも変わり、誕生時と風貌が違うので、ばぁばもビックリでした。

翌日から、あれこれ家のことや廉くんのお世話をしてくれ、すっかり楽している私・・・。朝ゆっくり起きたら既にベランダで二人、歌を歌っておりました・・・。

廉くんもしっかりばぁばのスパルタしつけ、習得してください。ピーコラピーコラ言ってられませんよ~(笑)

No comments: