08 July 2009

お食い初め - 100days

今日で生後100日を無事迎えることが出来ました、廉くんです。まだ・・・いや、もう100日?どっちなんだろうと言うのが私の感想。でも廉くんが100日元気にすくすく、元気に丈夫に育っていることが何よりも安心ですね。

当地の文化ではお食い初めの風習がないので、ちゃんとした準備が出来なかったけど、形だけ・・・重湯をトライ!VINさんに食べさせていただきました。

スプーンで口元に持っていくと結構上手に食べて(飲んで?)いました。人が食べていることに興味があるらしく、よく人の顔を見ているし、体格どおりとにかくよく食べそうなので、離乳食もそう遠くないかなぁ。

No comments: