03 July 2009

標準?! - big size...

今日は三ヶ月検診で久しぶりに病院へ。最近かなり大きくなった、重くなったなぁと感じていたので今日の身長体重測定がちょっと楽しみだった私。

VINさんが休みを取っていたので一緒に病院へ行き、身長体重をはかると・・・

看護婦さん:「えーと・・・8.38キロですね。」
私    :「え?”ハチ”・・・?!」

そして身長。

看護婦さん:「えー・・・64.5センチです。背が高いわねぇ」
私    :「あーハイ・・・」

廉くんは私の予想を上回ったレベルで成長しておりました。(笑)確かにグラフを見ると、三ヶ月の平均サイズ枠からずいぶんと飛び出していましたねぇ。葵さんの成長記録によると、今の廉くんのサイズは葵さんの9-10ヶ月ごろのサイズになるようです。

診察でも先生に6ヶ月だと思われたくらいな廉くんでしたが、ばっちり両ももに予防注射を打ってもらい帰って来ました。うたれて少ししてからビックリなのと痛いので泣いていたけど、大丈夫でしたね。強いぞー!

来月の検診でどれくらい成長しているかな・・・。

No comments: