09 August 2008

しもやけ - RS family

また夢見ました。こんなに頻繁に記憶している夢なんて見ないんだけどな。

今回の登場人物はなんとRS一家。My新居にはまた遊びにきたことがないご一家なのですが、夢の中では我が家に三人で遊びに来ていた。とっても泊まりなれている感じで、多分何度か来たことのある和気あいあいのシチュエーション。

RSさんと私が何やらいろいろおしゃべりしている所へ、RS家のちっちぃがパパにお風呂に入れてもらって(多分なんだけど、プールから出てきてシャワーを浴びたんだと思う)上がってきた。ホカホカで気持ちよさそうにでてきたちっちぃをタオルを持った私がキャッチ。

その後、客室でもうすぐ1歳になるちっちぃに”大きくなったねぇー!”なんて話し、RSさんが着替えをさせていてる所へ、パパが登場。彼はお風呂に入っていたのではなく、ズボンをたくし上げて、ちっちぃをお風呂に入れていたので、その姿で”いやぁ〜”といって入ってきた。

その”いやぁ〜”って言うのも、自分の手足のしもやけの話をしてくれようとしていたから。”毎年こうなんだよねー、仕事柄治りにくくってねー”と痛そうなしもやけを見せてくれました。私も久々に見たしもやけを感心しながら見て、しもやけ痛いんだよねーなんて同情。

なんだかとっても鮮明に覚えていてビックリだけど、本当にRSさん一家遊びにきてくれるといいなと思うのでした♪

1 comment:

RS said...

正夢になるといいなぁ~。