12 August 2008

二足のわらじ - multi task

またまたまた夢の話。とうとう葵さん登場。

場面は多分実家。妹がおでかけで不在。なぜか、私は実家で母がどこかから連れてきた人にパッチワークを教えることになっていた。母と葵さんと私で家にいるんだけど、母が連れてきた人の対応に忙しくしてるので、私が葵さんのお世話をすることに。何で私がパッチワークを教えながら、葵さんにお付き合いと二足のわらじなんだ?という疑問もあるんだけど、なんかそうなってる。

生徒はおばさん二人。私が人に教えられる程プロじゃないので・・・っていうとおばちゃん”いいの、早く作れるものを習いたいから”だって。そ、そうですか・・・。

パッチワーク教室開始。しかしおばちゃんのいろんな要求を聞いてると、何だかうまいこと進まない。そこへ葵さんの抱っこ要求のフガフガが始まってしまった・・・。

私はこうなったら抱っこ紐作戦だ!と思い、母にお願いして妹が持ってきた抱っこ紐を出してきてもらった。っが、やり方がいまいち分からない。どうやら母も今ひとつの様子。二人であれやこれやとやってるウチにお客さんが来たので、母は玄関に一目散。

困ったなー・・・。こんな感じか?と、適当に抱っこ紐を装着。葵さんは若干戸惑い気味(安心出来るのか、まだなのかって顔)。よぉーし!できたぞー!と思って立ち上がり、歩いているウチに葵さんが下に下にずれてる・・・膝ぐらいまでズレ落ちた・・・。ずいぶん下までズレているにも関わらず、目が点になってる葵さんを何とか引っ張り上げ、ど、どぉしてぇー?!と格闘している私。

・・・その辺で目が覚めたけど、なんだかドタバタのすごい忙しい夢だった・・・。

No comments: