03 April 2009

帰宅! - we r back home

2泊3日の出産入院に一日追加があり、3泊4日でやっと病院を退院しました。

出産の翌日から友人や家族が廉くんを見に来てくれて楽しい時間を過ごしたりもしたけれど、出産は病気ではないので、面会時間後や夜中になると寝ることと、授乳のみの繰り返しで、退屈に。食事も毎日美味しい食事がおやつつきでいただけたのだが、やっぱり家でのんびり、家庭料理を食べたいなぁと思ってきてしまい、家に帰りたいモードが高まってしまいました。

なので、帰宅できたことは本当に幸せ極まりないことでした。たったの4日なんだけど。(笑)

廉くんも始めての自宅。比較的おとなしく、落ち着いている様子。早速、妹が日本からはるばる持ってきてくれた竹のベビーベッドと母が買ってくれた日本製のベビー布団に寝て、ほっとしもらいました。

明日から看護婦さんもヘルパーさんもいない、本格的なお世話、子育てが始まります・・・。

No comments: