07 April 2009

滋養強壮 - essence

廉くん出産後、親戚や、友人、職場の人などなど、たくさんの人にお祝いやプレゼントを頂きました。本当にありがたいです。

さて、その贈り物の中で日本にはない珍しい贈り物 - 滋養強壮エキス。出産後の体に栄養を付けて養生して下さい。という意味からなので、理にかなっていると言えば、かなっているのだが、結構な頻度で在庫が出来るほどエキス製品を頂いたので、ちょっとビックリ。

エキスの詳細と(聞く限りの)その効能:
魚エキス(高麗人参入り) - 滋養強壮と傷口の回復にテキメン
チキンエキス(漢方入り) - 滋養強壮、体を温め、毒素を出す
チキンエキス(オリジナル) - 滋養強壮
ツバメの巣エキス - 滋養強壮、肌にとってもいい
DOM(日本で言う養命酒) - 滋養強壮、体を温める

味は・・・慣れれば悪くないけど、美味しいともいえません。でもツバメの巣は甘くてデザート感覚で頂けるので、試飲した妹が唯一気に入っていました。(笑)DOMはかなりの高アルコール。一度口に含んで、転がしてから飲まないと、むせます。飲み込むと食道を通って、胃で熱ーくなっているのがわかる!これで精力ついちゃうのかなぁ~。

いずれにしても体に良いものなので、ありがたく、でも少しづつ頂いております・・・。

No comments: