29 April 2009

一ヶ月 - 1mos cerebration

無事生後一ヶ月を迎えることが出来ました。

当地では、VINさんの家族の様なしきたりがあって、赤ちゃんが生後一ヶ月になると、盛大なお披露目会とか、赤い卵と、アングーという蒸し饅頭みたいなお菓子と一緒にケーキを送ったりして、赤ちゃんの誕生と健やかに育ってくれることを祈願してお祝いをします。

我が家はお披露目会が出来なかったので、当地のVINさん側親戚の皆さんにケーキを送りました。

こちら生後一ヶ月の廉くん。肉付きも良くなって、叔母さん(妹)から頂いた素敵な一張羅がぴったりです。一ヶ月検診では、体重4.7キロ、身長56センチでした。どうりで最近急に重くなったなぁと思ったら・・・。

ばぁばといとこの葵ちゃんと3ショット。

No comments: