20 April 2009

へんしん! - knitted sheet

以前、りっちゃんにもらった素敵な青のニットサマーセーターに穴が開いてしまったので、これを何かに作り変えようと、まずは糸に解いておきました。

少し前から、妹がかぎ編みに凝っていて、コースターなどを作っていたので、この糸で何かを作ってもらうことにしました。私、編み物できなくはないけど、あまり好きではないんですよね・・・。

で、出来上がったのが廉くん用に作ってくたこのニットマット。

葵ちゃんの面倒に加え、我が家の家事や、新米母の私のサポートのほんの合間を見計いちょこちょこと編んでくれました。危うく腱鞘炎になりそうなところだったね。ありがとう!

廉くんのちょっとしたお包みとか敷物に使えそうです♪

No comments: