31 July 2008

まさゆめ? - dreamin' or...

ここ最近よく夢をみる。しかもかなり鮮明で具体的な内容。

この間見た夢。

私には4歳になる娘がいて、この日、娘は日本の祖父母(私の両親)に初めて一人で遊びにいくことになってる。私とVINさんは空港の搭乗口で娘を見送っているんだけど、若干不安そうな娘に対し、”飛行機にのってちょっとしたら日本につくからね。そしたらばぁば(私の母)がお迎えに来てくれているから大丈夫、大丈夫。”と勝手なことを言って、納得させている私。その間の私たちの会話:

私:ホントに大丈夫かなー。
VIN:機内で泣くかなぁ〜。
私:7時間だもんなー。何とかなるかなー。
VIN:厳しいかなぁ。
私:でももう4歳だから、大丈夫かな。(←この根拠が分からない・・・)
VIN:向こうついても大丈夫かなぁ。
私:ちゃんと空港の人ついて行ってくれるし。
VIN:本人は何も知らないで元気に”いってきまーす!”って言ってるよ・・・。
私:あまり色々言って不安にさせるよりもいいでしょう。もし泣いちゃったら
それはそれで試練だな・・・。しかたなし。

なんとも適当な親・・・。しかし将来的にはあり得そう。私も小学校小学年の頃、妹と二人で祖父母のいる大阪まで新幹線(プラットホーム〜プラットホームまで)に乗って行ったことはある。でも4歳はないだろう!しかし、とっても現実味のある夢でした。

あ、それから、娘の名前があったはずなんだけど、これは全然覚えてないなぁ。

1 comment:

RS said...

リアルだなぁ。

ってか、夢なのに、
よく細部まで覚えてるね。
このポイントに脱帽です。