12 July 2008

マッサージ - javanese

ジャワマッサージに行ってきました。以前からどんなものなのかと興味があったのですが、本場のジャワマッサージとはマレーマッサージみたいにリンパマッサージをベースにしたちょっと痛いマッサージです。

お店に足を踏み入れると、地元から来ていると思われるおばさんが穏やかにニッコリ笑顔。しかし、この笑顔からは想像出来ない位の指ぢからをお持ちでした。

ハーブエッセンスオイルを塗ってもらってから、足の先から指の節を使ってゴリゴリ、ぐりぐりとリンパや筋をそってマッサージをしてくれるのですが・・・・とっても痛い!それでもおばさんは”MEDIUM(中くらい)ねー”と言っていた。ハードだったらどれだけ痛いんだろう。。。ふくらはぎ周辺は痛さ倍増で、思い切り力が入ってしまいましたよ。

それでも途中で居眠りしてしまった私。あっという間に一時間が終了。やっぱりデトックスとかむくみに効果があると言うだけあってか、結構すっきりでした。

しかーし、その日のうちから揉みおこしが・・・。触るだけで痛い!その後、3日は消えなかったのでした。

No comments: