07 July 2008

時々の月曜日 - new activity

VINさんは太極拳、私は和太鼓で、お互い忙しくしている私たち夫婦。一週間のうち、半分上は食事をしてから寝るまでの時間をずっと一緒に過ごすってことがないのですが、平日の月曜日だけは一緒に時間を過ごしましょうということにしています。

少し前は、会社の後に待ち合わせ→夕食→食材の買い出し、または映画 というパターンが多かったのですが、週末にこのパターンで過ごしてしまうことがあり、週明けの月曜日にすることがない!ってことが度々・・・。

最近は新居のプールで泳いだり、近所を散歩したり、プールサイドで話したり(というか他のお宅の覗き見とか人間観察?)という過ごし方に変わってきた。そこに最近追加となったのが、マッサージ。場所は、近所にあるマッサージ屋さん。全身マッサージ60分コース。

このお店には4名の男性(おじちゃん3名+おにいさん1名)がいて、それぞれ得意としているものが違うらしい。

1)サムさん:店長。足マッサージが得意。でも優しすぎて私には物足りません。
2)テイさん:マッサージに誇りを持っている。若干雑だかそれなりに上手い。
3)Aさん:お名前忘れました。足マッサージが得意。体も指もとっても太い。
4)Bさん:新人のおにいさん。好青年でシャイ。でも丁寧。中国出身。

私はAさん以外のマッサージを体験しましたが、やっぱり個人的にはテイさんが好きです。肘を使って背中の筋をマッサージしてくれます。マッサージを終えた後の彼の満足気な顔がなんだか好きなので、大げさに感激して帰っています。

お店にはグッピーを飼っているので、いつもBさん(最近私が日本人であることを知ってなぜかすごく驚いていた)はつたない英語でいろいろ説明してくれますが、VINさん曰く、”あの人(私)は中国語が話せるんだよ”と皆に言っているそうです。全然 話せないのになぁ。

非常にアットホームで居心地がいいので、また今度、月曜活動として二人で行こうと思っています。

1 comment:

RS said...

夫婦の時間ってホント大切って最近思うよ。

マッサージ、いいな~。
ホント、サービス業って、人によるよね。