20 July 2008

10回!!! - busy performer

実は先月下旬から忙しい毎日を送っております。というのも、週一のペースで和太鼓の演技があるため。今月に入ってからブンちゃん(先生)がとったオファーは全部で15日分。演技の回数を入れたら30回位じゃないかなぁ?とにかく大入りの最近なのです。

だからと言って、演技メンバーは何人かいるので、私が全部30回の演技に出たわけではないのんですけどね。

しかし今回1つのイベント会社から二週に渡って(金1回、土日3回)合計10回の演技の依頼がありまして、それは本当に大変でした。演技3回で週末は丸つぶれなんですよね・・・。

日本食(+なぜか韓国フード)フェスティバルとかいうイベントの中で和太鼓を披露するというものなんだけど、ショッピングモールの大広場で演技ってこともあって、場所が盛り上がっていたし、人もすごかった。上階の人たちも上から覗いている状態だし。

最近のブンちゃんは基本が身についてきたメンバーに対して、細かいアレンジを加えたり、太鼓以外のものを担当させたりと小技を使うようになったので、皆若干ドキドキ、パニック・・・。私も初日は堂々と間違えました。

今月は後一回で私は終わり。男性軍は男性のみ希望のオファーがあり後3回はあるらしい。演技には報酬があるので、今月は皆、懐がホカホカに違いない!

この調子でなら、太鼓パフォーマーとして若干稼げるかなぁ。(笑)

1 comment:

RS said...

先日の写真、よかったよー。
熱気が伝わってきた。

ぜひとも、生音、聞きたいな。