18 November 2007

アイスクリーム

私の友達にアイスクリームが大好きで、大型カップを一人で全部食べられる人がいる。大型カップとスプーンを片手にカウチポテトならぬ、カウチアイスでアイスをほおばるワンシーンはアメリカのTVでよく見かけるけど、身近にいると知ったときにはビックリした。そのくらいアイスが大好きなんだとか。

私だけかもしれないけど、一度にいろんな味が楽しめるとお得な気持ちになる。アイスも1フレーバーより、2、3種類入っているものを選びがち。ソフトクリームも、バニラより、ミックス。昔、駄菓子屋で売っていた30円のアイスもバニラではなく、チョコ+バニラ味を必ず買っていたと思う。開けた瞬間、ムフフっと嬉しいのよねー。

トリコロールとなるとお得感倍増+α高級感。トリコロール=もちろんバニラ+チョコ+ストロベリー。

見つけました。しかも大好きなパリパリなチョコレートコーティング。パッケージから想像できうる美味しさオーラとはうって変わって味に期待はずれが多い中、このアイスはお値段(約400円、6個入り)も含めて100点満点!チョコはダークチョコ、アイスもお手頃価格アイスだとチョコやストロベリーの味に安さが出るけど、それがなく美味しいのです。

一点難点をあげると、このアイス、棒がない。アイス”バー”でない。だから食べていると手で持っている部分がどんどん溶けてきます・・・。でも、環境を考慮した、と解釈すればとってもECO商品だと思います。食べたら捨ててしまうのだから、もったいない。食べる部分はアイスなんだから、棒は必要ないよね。

しかし、アイスって媚薬な気がする。

1 comment:

RS said...

わかるわかる!
私もソフトクリーム屋さんとか行くと
必ず、「ミックスください」って言ってる

私も最近日々アイスよ…
たばこ、酒に代わるものは、これね。
スーパーカップチョコレートと
pinoのミルクティ味にはまってます

日本にはこういう素敵なパッケージした
アイスってないのよねー
おいしそー

さすがにアイスは、
持ってきてー、とはいえませんなー