14 November 2007

コーヒー豆 - viennese

RSさんの住んでいた場所には学生の街だからか、こじんまりした素敵な喫茶店がたくさんある。先日日本に帰国した時、彼女と一緒にコーヒーを飲みに彼女お薦めの喫茶店に行った。深くて暖かいコーヒーの香りにつつまれて、心が落ち着いたし、いろんなフレーバーのコーヒーがあって楽しい時間を過ごした。そして、ココナッツフレーバーのコーヒー豆を買って帰った。そういえば、あの時はちっちぃはまだお腹の中にいたんだっけ。

二軒目に行ったコーヒー豆専門店の喫茶店。マスターのこだわりが表れてか、カップやお水のグラスがおしゃれ。そして高品質のコーヒー豆も販売。上には上があり、キロ、ビックリする程のお値段のコーヒーもあったけれど、豆の照りがとっても良く、質のよさを物語っていました。お店のマスター曰く、本当にレアで上質なものだとか。

今まであまりコーヒー豆自体についてよく知らなかったし、気にならなかったんだけど、コーヒーマシーンを購入して以来、コーヒー豆知識を増やしてはいろんなコーヒー豆を試している。産地や飲み方、味などワインのように深いのね。やっぱり味も違う。

最近になって、コーヒー豆の話題が増えてきた当地。美味しいコーヒーを楽しめるお店も増えた。そんな中、新しくオープンしたオーストリアのコーヒー豆専門店。よい香りのする店内。試飲させてもらったオーガニックコーヒーが美味しくて、勇気を振りしぼって初オーガニックコーヒー豆を購入。オープニングセールでとってもお手頃価格だったのも嬉しい点♪

今のコーヒーが終わったらエキゾチック?にオーストリアだな。(笑)袋を開ける日が楽しみです。

1 comment:

RS said...

うわぁーなつかしいぃ!!
臨月コーヒー、一緒に行ったね♪
美味しかったなぁ。

先日引越す前に、
最初に行った店のマスターに
ひなた連れて引越しの挨拶してきたの。
なんだかもうここのコーヒーを
気軽に飲むことができないのが、
とても寂しかったよ。

豆の照り具合みるなんて、
おぬし、つーですなぁ~。

オーストリア産の香り、
想像するだけで、つばもんですなぁ~笑