04 July 2007

潜入!

このフレーズ一気におばさんムードにさせられるけど、敢えて。”最近の若者”のファッションはホントに個性的で多様。

こちらでも日本を始めアジア各地で人気の露店ファッションストリートがある。”最近の若者”はそこでいろんな変わったデザインの洋服や靴やカバンを格安でお買い物し、個性あるおしゃれを楽しんでいるらしい。

時間はかかるけど、じっくり1店舗一店舗見て回ると結構30代でも素敵に着られるような物が驚くほど安い値段で売っているので、私はこの若者が出向くストリートにちょくちょく潜入している。

そしてこの度(またまた)素敵なものに遭遇。最近風のレトロ模様で、パンツに合う薄手の七分っぽい丈長シャツかTシャツを探していた私。某有名アパレルZでは予算に見合わないので、半分諦めかけていた所での遭遇。試着もちょうどぴったり。全くお店の雰囲気にそぐわない店番おばちゃんが”似合う似合う”と適当に言っているのを聞き流しながら、即購入。約2500円。

手持ちのベルトと、カバンにもぴったりのTシャツでした。

露店をなめてはいけない・・・。

1 comment:

RS said...

相変わらずの「お買い物じょーず♪」

値段からは想像できない、
高級感タップリのお洋服じゃなーい。

素敵よ。

SINの眩しいSUNSHINEに
似合いそう。

露店はおっしゃるとおり、
ナメテはいかんのだよ。
日本も同じね。
どんな店でも探りいれる。
これ大事^^