20 September 2009

たしなみます - tasting?

妹夫婦の新居裏庭の土木作業を一家総出で行いました。

というのも、彼らの新居、非常に勾配のきつい岸壁の上に建っており、そのため裏庭までがかなり急斜面。面積的には十分広くていいんだけど、その斜面ではなにも出来ないので、その削掘作業に借り出されているわけです。

久しぶりに体全体使った作業は新鮮、爽快。でも疲れもどどっと出てきた。おなかも空いた。

っということで、近くの居酒屋風おすし屋さんに食事に出掛けました。廉くんはほとんど食べれるものはないので、ミルクと離乳食を持参で生まれてはじめての居酒屋デビュー。

そりゃ、少しはお酒もたしなみますよ~。
皆がおいしそうに飲んでいたら気になるよね・・・。素振りだけで楽しんでいただきました。

No comments: