24 September 2009

おふろ - relaxing

日本に来て、楽しみにしていたことの一つ・・・お風呂。

当地でもバスタブはあるので、お湯をためて入ることはあるけど、やっぱり日本のお風呂は”焚く”わけで、バスタブの深さも違うし、体を洗う洗い場もある。なんだか体の芯まで温まるんだよね。そして一緒にゆっくり入るっていうのが、ふれ合いタイムって感じでいい。

お風呂っていい文化だな・・・。

廉くん、お風呂は大好きなので、どんなにご機嫌斜めでもご機嫌モードに早変わり。日本ではほとんど葵さんと一緒に入っているので遊び相手がいるからか、水をかけられたりしながらも楽しそうです。頭からお湯をサブンとかけても平気なので入れる方も楽チンだしね。

ゆっくり入った後のゆでだこ状態のちびっ子たちは本当に見ていても気持ちがいいね~。

No comments: